競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

安田記念(GⅠ)&鳴尾記念(GⅢ)買い目

さて上半期マイルのナンバーワンを決める安田記念が東京で行われます。


先週のダービーは大波乱のレースでしたね!3連単は僅かに百人単位の


的中者とかでニュースになってました。


福永騎手も平成最後のダービージョッキーとして歴史に刻まれました。


これは、本当におめでたい事でした。


気持ちを切り替えて今週は明日の阪神の鳴尾記念と日曜東京の安田記念


です。


先ずは、鳴尾記念ですね!人気はトリオンフとトリコロールブルーが


最終的には上位人気に成ろうかと思います。武騎乗でマルターズアポジー


も実力以上の人気になるやもしれませんが、ヤマカツライデンも1枠で


間違いなく鼻を切るとおもいますのでけん制しあって二頭の大逃げに


成り最後の直線の登坂で先行勢に差し切られそうです。


好位からトリオンフ、トリコロールブルー、サトノノブレスが一気に


逃げ馬を差してなだれ込みの展開かと思います。


そこで、前走の新潟大賞典は松田騎手に乗り替わり騎乗ミスで追い込むも


届かずに4着と言う結果で馬券トリオンフ流しで3連複も馬連も不的中


でしたので、ここでリベンジしてもらいたいです。今回は鞍上強化で


ルメールですので連軸は間違い無いと踏んでます。(ちょっと心配)


買い目


3連複2頭軸 ②トリオンフ⑤トリコロールブルー
       ー⑥⑦⑧⑨⑩⑪
馬連
2頭軸 ②⑤-②⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪


※2頭以外力拮抗で買い目が多くなってしまった。


メインの安田記念は、東京実績ナンバーワンサトノアレスが軸です。


前走の京王杯も見事に3着に入着して高配当を頂きました。


5戦3連対で3着1回と適正抜群です。そして、リスグラシュー


サングレーザー、リアルスティール、キャンベルジュニア(5戦4連対)


そして、距離適性が??のスワーブリチャード辺りに流します。


データでは5歳から6歳の馬が成績を上げてますがどうでしょう?


買い目
馬連 ②-①⑧⑩⑪⑭⑮
3連複 ②-①⑧⑩⑪⑭⑮
ワイドBOX ②⑩⑪⑭⑮


以上で勝負です・。