競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

新潟記念&小倉2歳ステークス不的中!でも今週黒字終了

夏競馬最後の重賞は残念な結果でした。


負けると敗戦を振り返り何が原因か?


反省してます。



小倉2歳ステークスは、完全に想定外でしたので


仕方ない敗戦でした。


2、3着が13番人気と9番人気ではなかなか的中は


難しいというか?無理な事です。



しかし、新潟記念は買い方を変えれば的中していた。



2着のメートルダールは買い目に入れていた。



つまり、馬連なら的中していた。



この反省を生かして、3連複も馬連もボックス買い


にシフトしようと思います。


幾度も失敗したが、ボックスは買い目が増えて投資額


が増加する。


不的中のリスクが高い…


新潟記念はブラストワンピースは人気通りに強かった。


最後の追い出しも後方から切れ味を発揮し、


ゴール前はノーステッキで1 1/2 突き放した。


しかし、気になるのはセダブリランテスです。


あまりに負け方悪過ぎた。


安定した走りをして重賞も2勝している何で⁇


次走がどんな走りか?


気になる。


秋の天皇賞で良い走り見てみたい。


さて、気持ち切り替えて来週のレース検討に


はいります。


紫苑ステークス、京成杯オータムハンデ、セントウルステークス


来週は3つの重賞です。来週も的中させましょう。