競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

京都二歳ステークス&ジャパンカップ&京阪杯結果

こんばんは!ジャパンカップ(GⅠ)は、5番人気の1番シュヴァルグラン
が残り200m位から、逃げ粘っていた1番人気のキタサンブラックを
差し切り念願のGⅠ馬となりました。前走京都大賞典から間隔を開けて、
JC一本に掛けて調整してきた結果だと思います。


又2着には、今年のダービー馬2番人気の2番レイデオロが、ゴール
寸前にキタサンブラックを差し実力のあるところを見せたレースでした。


3番人気の天皇賞2着のサトノクラウンは、後方から追い込みましたが、
前走のような切れが無く10着と言う結果でした。前走激闘の疲れが
残っていたかに思われました。有馬は回避されて休養が良いように感じ
ます。


〇 ジャパンカップレース結果
1着①番 シュヴァルグラン
2着②番 レイデオロ
3着④番 キタサンブラック
払戻

購入馬券の結果 3連複的中!!

予想は④キタサンブラック流し馬券でしたので、何とか元を取ったという
結果でした。組み合わせが②が絡まなければ高配当期待されたが、残念・・・


次に時系列が逆になりましたが、土曜日京都のメイン京都二歳ステークス
の結果になります。
予想通りに購入しましたが、③マイハートビートが7着と言う結果でちょっと
想定外でした。最後の直線で前走のように接戦から抜け出すかと思いきや
全く伸びず惨敗でした。実力の差がでたのか・・・


そして、勝ったのはゴール寸前で頭差交わして⑥番 グレイルが優勝しました。
最後の②タイムフライヤーとの一騎打ちを差し切った切れ味はクラシックで
の有力候補になりました。
結果は、
1着⑥番グレイル
2着②番タイムフライヤー
3着①番ケイティクレバー

購入馬券は3連複 1-2-6的中!

 
最後に今日の京都12R 京阪杯GⅢの結果です。今年最後の京都開催レース
最後に大荒れでした。殆どの予想屋さんもこの結果は想定できなかったと思い
ます。
強いて言えば、このレース優勝経験のある④番 ネロか・・・・⑥番ビック
ライブリーは小生も近走の結果から買い目に入ってましたが、⑭番イッテツ
は全く・・・でした。


結果は、
1着 ④番ネロ
2着 ⑥番ビックライブラリー
3着 ⑭イッテツ


購入馬券は・・・⑦番ソルヴェイグ流しでしたので、惨敗でした。


週末の結果としまして、2勝1敗でした。
購入金額 5400円
払戻金額 4960円
差引  -440円


結論として、本来の趣味の競馬になりました。
440円で週末楽しんだ娯楽費として考えます。


皆さんは如何でしたか?
ではまた、来週はステーヤーズステークスGⅡとダートGⅠ
チャンピオンズカップですので、頑張りましょう。