競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

チャレンジカップ(GⅢ)分析結果予想

こんにちは!さぁ皆さんいよいよ今年も最後の月となりましたね!
年末競馬も色々各人が自分なりの予想を考えて馬券を購入し楽しんで参り
ましょう。この考える時間を結構楽しんでますよね~。自分だけかな。。
ブログ仲間の情報も加味しながらデータ分析して予想をしましょう。
今年から又昔の朝日チャレンジカップ時代の距離に戻りました。
そのことを踏まえて分析予想します。


1、距離及び阪神競馬場の経験並びに馬券圏内入賞率


上記のデータはJRA発表のものです。


2、出走登録馬12頭の内馬券圏内に入着候補を下記の6頭選びました。


〇 サトノクロニカル
〇 ジョルジサンク
〇 プリメラアクール ※逃げ先行馬 阪神8回中4回3着以内
〇 マサハヤドリーム
〇 メドウラーク
〇 モンドインテロ
〇 マキシマムドパリ ※前3走3着以内無しですがGⅠエリザベス4着
           又、阪神8回出走で6回連対で抜群の適正



推奨馬6頭の中でも、軸馬としてマキシマムドパリを一押しします。
又、穴っぽいところでプリメラアクールはすんなり逃げると最後まで
踏ん張ります。阪神コースも大得意ですので、要注意です。


さあ如何でしょうか?最終決定は、マキシマムドパリを含めてワイドBOX5頭
位が馬券的には良いのではと思います。
あと二日で、絞ります。ちょっと人気薄入ると払戻金期待できます。