競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

ステイヤーズST&チャレンジカップ&チャンピオンズ予想

いよいよ、師走競馬です。明日は、中山でステイヤーズステークス(GⅡ)&
阪神でチャレンジカップ(GⅢ)が有ります。
色々とデータを元に検討しましたが、先ずステイヤーズステークスは少数頭
で余り馬券的には旨味のないレースです。軸は問題なくアルバートで決まり
です。故に、次の通りに予想しました。


1.ワイド馬券(BOX)
  ③グランアルマダ④シルクドリーマー⑦プレストウイック⑨アルバート
  ※ グランアルマダは逃げるとしぶといレースをします。
    シルクドリーマーは、モンドインテロと前走差のない競馬をしてます。
    プレスウイックは、昨年4着の実績が有り前々走で好位抜け出しの良い
    競馬でした。上手くハマれば、3通りの払い戻し金が期待できます。


チャレンジカップカップも、マキマムドパリが回避した為に、軸がハッキリし
ました。サトノクロニカルです。鞍上もM・デムーロを配して万全を期しました。
相手探しですが次の通りに予想しました。
2.ワイド馬券(軸1頭)
  ③サトノクロニカル⇒②メドウラーク⑤モンドインテロ⑦プリメラアスール
            ⑪ジョルジュサンク

  ※ プリメラアスールの逃げ(福島記念から追っている)ジョルジュサンク
    の先行で1,2番手が流れ込み、メドウラーク、モンドインテロが中段
    追走、サトノクロニカルが追い込みの予想です。プリメラ逃げ粘り2着
    ?想定です。


12月3日のダートGⅠチャンピオンズ
カップは二レースしかないダートのGⅠです。
そうそうたるメンバーが揃いました。サンライズの二頭は除外でした。
(ちょっと残念)
データ及び前二走を考慮しまして、次の通り予想いたしました。
軸をテイエムジンソク(連勝中の上がり馬)か前年覇者サウンドトゥルーか迷い
ました。結局、GⅠ経験の有るサウンドトゥルーに決めました。テイエムが速い
流れで、中京の直線で持ちこたえられるか??さて、結果は・・・
3.ワイド馬券(軸1頭)
  ⑭サウンドトゥルー⇒②ケイテイブレーブ⑦ロンドンタウン⑪アウオーディー
            ⑬テイエムジンソク


  ※ テイエムジンソク、ケイティブレーブ逃げ先行逃げ込み続いてアウォ
    ディーロンドンタウンが中段差し、サウンドトゥルーが追い込みの
    パターンと想定して馬券の買い目としました。


さあ、先週は重賞3戦2勝でしたが、今週も期待してます。三連複、馬連より
ワイドがハマれば払い戻し金も美味しいです。マイルチャンピオンは馬連の倍も
払戻金が有りました。頑張りましょう。