競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

ターコイズステークス&朝日杯FSの微妙な結果で


こんにちは!土日の二つの重賞を終えて総括です。(2戦1勝)


ターコイズステークス(GⅢ)は、結果は外れでした。内容は、情けない結果


で、悲しくなりました。購入した馬券は、1着~4着全ての馬を予想していた


のです。買い方を間違えてしまったのです。(泣き)


1着⑧ミスパンテール
2着⑦フロンティアクイーン
3着⑭デンコウアンジュ
4着⑫ラビットラン  ⇐ この馬を絶対的な軸馬(万一にも3着以内と)


上記の他に3頭へ計6点流しの馬単とワイドを⑫軸で購入。払戻も結構な
金額で有ったので、尚更悲しい結果でした。


今日の朝日杯FSは、見事に的中でした。しかし、最もオッズの低い本命
サイドの決着でしたので、当たっても、利益が出ない。。何か、すっきり
しない感じで今週末は終わりました。


1着①ダノンプレミアム
2着⑩ステルヴィオ
3着③タワーオブロンドン


払戻金 3連複 ①-③-⑩  700円  的中
    ワイド ①-⑩    230円  的中
        ①-③    210円  的中
        ③-⑩    330円


終わって感想です。しかし、馬券は別としてダノンプレミアムは本当に本物
です。距離伸びても、全く問題ないと感じました。先行して最後に伸びるこの
勝ち方は横綱相撲という勝ち方です。クラシックの本命候補です。ワグネリアン
もかなりの素質を感じましたが、相手関係がまだ強い相手と戦ってないことと
他頭数での競馬も有りますので来春のトライアルで力が見えてくると思います。
今の所は、2強の争いかもしれません。楽しみです。
では、また来週ですね!キタサンブラックとシュバルグランの再戦が楽しみです。


なんか誰かの詩似ている結果でしたぁ!!
      ⇊
 ”当たれど当たれど我が生活良くならず”