競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

シンザン記念(GⅢ)結果

始めに結論です。残念ながら不的中でした。
しかし優勝馬アーモンドアイ(父ロードカナロア)は強かった。!!
ぬかるんだ馬場の中凄い切れ味で後方からの差し足でアッという間に
差し切りました。重賞三日連続勝利の戸崎騎手も顔が泥だらけでした。
今年のクラシック(桜花賞・オークスを目指すと国枝師)戦線に一躍
躍り出ました。母のフサイチパンドラの遺伝が強ければ中距離までは
活躍できるかと思います。しばらく目が離せない存在です。
2着もビックリのツヅミモンでこれまた驚きでした。先行してばてない
中々しぶとい走りでした。しかし本命にした②ファストアプローチは
出遅れから4角からインを突いて追い込みましたが、最期の直線でも
全く切れ味なく4着と言う結果でした。まさか、連軸は外さないと
自信を持って本命にしたが、期待外れでした。前走と2走連続で答えて
くれませんでした。やはり血統から切れの無いじり脚ですので中距離で
逃げ粘る戦法が合うのかも知れません。デムーロは初騎乗で馬の能力を
把握できてなかったことが敗因です。次走は2000mの平坦ローカルコース
で期待できるかも?




結果
1着③アーモンドアイ
2着⑦ツヅミモン
3着⑪カシアス


購入馬券
馬連 ②流し⇒ ③⑤⑧⑨
ワイド  〃   〃


   寒空や
     軸外れて
        虚しきかな

 一句詠みました。