競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

中山記念&阪急杯他の結果


今週は、リベンジに週でしたが何となく達成感が少ないです。


中山記念は、GⅠ馬2頭が惨憺たる成績でまたしても軸が外れて不的中でした。


ペルシアンナイトは少なくても2着には来ると決めていた。そして、ヴィブロスも


ドバイへ前の一叩きにしても負けすぎです。中山得意のサクラアンプルールも


も追っても伸び切れずに4着止まり。これで、④流しの3連複も②流しのワイドも


外れで不的中でした。本当、なんてこった!!しかし、休み明けはGⅠ馬でも


当てに成らないのが2週続けて負けてハッキリしました。


半分リベンジと言うのは、阪急杯が見事に的中して3連複と枠連をゲットできまし


た。これは、ダイアナヘイローが逃げ切って勝利して美味しい払戻金になりまし


た。流石に武豊ジョッキーでしたね!!自分のペースでうまく逃げて、最期も持


ちこたえて人気馬モズアスコットトレッドファルクスの猛追を凌ぎました。


レッドは持ち味の追い込みでしたので仕方ないとして、モズアスコットは後ろ過


ぎた。


東西で外国人騎手が1番人気で敗れました。ミルコは今年は、今一のの成績です。


中山記念結果
1着⑤ウインブライト
2着⑩アエロリット
3着⑧マルターズアポジー
買い目 (不的中)
3連複④-②③⑤⑥⑩
ワイド②-①③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩


阪急杯
1着⑬ダイアナヘイロー
2着⑰モズアスコット
3着⑥レッドファルクス
買い目(的中)
3連複 ⑥⑰-②④⑦⑧⑫⑭⑮⑯
枠連 8-1.2.3.4.5.6.7.8


その他
阪神9Rすみれステークス
1着⑦ キタノコマンド―ル(※ビートたけし命名)
2着⑤
3着③
買い目 3連複②-①⑤⑦(不的中)
ここも1番人気がこけた(泣)


中山10Rブラッドストーンステークス
1着⑥
2着③
3着⑤
買い目 馬連BOX ①⑥(的中)
3連単 ③-⑥ー① ①-⑥-③ ⑤-⑥-③
   ③-⑥-⑤ (前回もそうだが、3連複なら・・)
   ※かすってますので次は当たりそう!!
小倉11R関門橋ステークス
買い目 ワイドBOX ③④⑪(的中)


何とか黒字は確保できましたが、中山記念は残念!!


来週は弥生賞とチューリップ賞でいよいよ大物が始動
しますね!牡馬は、ワグネリアンとダノンプレミアム
牝馬はラッキーライラック、リリーノーブルらが
出走ですので、本番さながらの戦いが見ものです。
また、休み明けですので全く走らない馬が出なけりゃ
良いですが?せめて1,2着で凌ぎを削ってもらいたいです。
来週は完勝したいです。