競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

弥生賞(GⅡ)結果

昨日と同じく、牡馬では圧倒的な強さでした。ダノンプレミアムは故障しなけれ
ば間違いなく、皐月賞は決定です。
発送後に少し掛かるそぶりを見せましたが、川田騎手がなだめて直ぐに折り合い
ました。後は、サンリヴァルを見ながら馬場の良い所を選びながら余裕で追走、
そして直線の坂付近から追い出すとあっと言う間に捉えて中段から追い込んだ
ワグネリアンとジャンダルムを置き去りでした。
オブセッションは小回りは向かないです。4コーナーで大きく膨れて、全くレー
スに成らなかった。幼さもあるが、皐月賞はパスしてダービートライアルから
ダービーを目指した方があの馬の適正にピッタリです。
まあ、藤沢調教師も同じに考えるのではと思います。ややもすると、春はパス
して成長を促して秋を目指すかもしれません。そんなことで、ダノンの強さが
目立った弥生賞でした。馬券の方は、3連単と3連複共に的中しましたが、配当
が人気が被ったことから、低すぎました。まあ、良いレースを見たので観戦料
と考えましょう。(笑)


中山11R弥生賞
買い目
3連複 二頭軸 ⑧⑨-①④⑩ 各200円 (的中)
3連単 ⑧-①⑨-①④⑧⑨⑩ 各100円(的中)
 〃 ①-⑧-⑨ ①-⑨-⑧ 各100円
結果
3連複 ③-⑧-⑨ 500円  1000円
3連単 ⑨-⑧-③ 1320円  1320円


※ 来週の金鯱賞は大物古馬が出走ですので楽しみです。サトノダイヤモンドは
  調教の動きが悪くジャンダルムに引けを取っていたようですので、軸は
  スワーブリチャードに成りそうです。ではまた週末まで・・・