競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

金鯱賞(GⅡ)&フィリーズレビュー(GⅡ)結果(一矢報い)

さて今週も終わりました。昨日は、組み合わせがうまくいかず敗戦で散々で


した。今日も、暗い気持ちで重賞2レース向かいました。昨日の組み合わせで


の失敗が頭を過りましたが、金鯱賞の発送時間に成りちょっと祈るような気持


ちでテレビを観戦してました。サトノノブレスがスローペースで逃げ、最期の


直線を向いてスワーブリチャードが好位から差しにかかりました。ダッシング


ブレイズとヤマカツエースが追走できずにノブレスとスワーブリチャードのマッ


チレースに成りました。サトノダイヤモンドもルメールの叱咤に導かれて追い込


んできましたがそこまででした。結果スワーブリチャードが人気に答えて1着、


そして逃げ粘ったサトノノブレスが2着、3着が復活の兆しを見せたサトノダイヤ


モンドでした。やっと一矢報いた瞬間でした。(*^-^*)


阪神のフィリーズレビューは最後のゴール前大混戦で8番人気リバティハイツが


1着で軸馬のモルトアレグロがゴール前に失速して着外に消えました。またして


も、昨日のパターンでした。ヒモに買ってはあるが軸がこけて不的中でした。こ


ういうことが連続すると、BOXで買っていればと・・・思います。唯、資本が


かかりすぎるのが難点。難しいものです。あちらを立てればこちらが立たず・・


ですね。



買い目
中京11R金鯱賞(GⅡ)
3連複 ⑨-⑤①②③ ⑨スワーブリチャード
〃   ⑤-①-②
〃  ⑨⑤-⑥⑦  ⑤サトノダイヤモンド
結果 (的中!)
1着⑨スワーブリチャード
2着④サトノノブレス
3着⑤サトノダイヤモンド


払戻 3連複 ④-⑤-⑨ 4,000円




阪神11Rフィリーズレビュー(GⅡ)


買い目
3連複 ⑦-⑥⑭⑮ ⑦モルトアレグロ
〃   ⑥--⑮
〃   ⑦ー 


結果(不的中) 軸馬惨敗
1着⑩リバティハイツ
2着⑨アンコールプリュ
3着②デルニエオール