競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

エリザベス女王杯&福島記念投票券確定

明日は、古馬牝馬と3歳牝馬が顔を合わせる女王決定戦ですね!


エリザベス女王杯は本当に強豪馬が出揃い非常に難解です。


そんな中で、今回で引退と噂のスマートレイアーとドバイ帰り二戦目ヴィブロス


、そして今秋の秋華賞の1~3着馬を含めた5頭に決めました。


ワイドBOX馬券
 ⑤モズカッチャン
 ⑥リスグラシュー
 ⑪ディアドラ
 ⑫スマートレイアー
 ⑯ヴィブロス
前走も抜群の切れ味で差し切ったスマートレイアー7歳とは思えぬ充実度
これは、母の父ホワイトマズルの晩成型の血の影響だと思います。
ヴィブロスは、ドバイ勝利後前走府中牝馬ステークスを叩き(上がり33.2秒)
最高の状態であると感じます。
3歳陣は、過去のレースでも秋華賞上位入賞組が必ず3着以内に来てる
事から、この買い目に決定しました。


福島記念
複勝で勝負です。プリメラアスールの適正度が福島のコースに最も適合
していると思います。その他、マイネルミラノをちょと買い増しました。
どちらも、4コーナー1,2番手で粘れるかが勝負の分かれ目です。
(小生の個人的見解)観戦しながら「それ~それ~」と声が出そう (笑)


複勝 ① プリメラアスール 2.9~3.8倍

※単勝 ⑩マイネルミラノ 13.7倍


上記の通りの投票で明日の結果を楽しみにしてます。
二連勝できるかな?