競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

日経賞GⅡ&毎日杯GⅢ買い目

はい明日は二つの重賞です。中山では古馬のGⅡ日経賞が行われます。


大阪杯、天皇賞春へのトライアルの位置付です。


日経賞は、昨年の菊花賞馬キセキが今年の始動戦となりました。香港遠征


では大敗しました。精神的な面の回復がなっているのか気がかりです。


そこで、中心はトーセンバジルです。ここから、5頭の3連複フォーメーション


です。セーヴィンとは半年休み明けですので、今回は除きました。


キセキも軸には一叩きかと思い3着内来ればと踏んで予想しました。


トーセンバジルはミルコがキセキを捨てて乗ってます。


買い目(トーセンバジル軸)
3連複 ⑦-③④⑫⑭⑮


毎日杯は⑤ギベオンから5頭へのフォーメションで買います。マイハート


ビートが絡むと高配当望めます。ブラストワンピースは1番人気ですが


東京のみの経験ですので池添が上手く乗れればですが、先日の1番人気


でビリでした。頭過ります。乗りに乗ってる藤原厩舎のギベオンの


安定度が軸にはやはり最適です。


買い目 (⑤ギベオン軸)
3連複 ⑤-①③④⑦⑨