競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

ダービー卿CT(GⅢ)&大阪杯(GⅠ)予想

今週は重賞が二つで、検討しやすくなりました。此処の所毎週4重賞と


続いてましたので一息です。


明日の土曜日は中山でダービー卿が行われてますね!


例によってグレーターロンドンが又しても人気に成りそうです。


東京新聞杯は1番人気で惨敗でした。追い込み馬が先行に戦略変更して失敗


した例です。厩舎サイドの命で川田が先行策にでたものでしたがこの馬は


追い込みが脚質的にあってそうです。今回は鞍上も田辺に戻り従来の乗り方


に戻してくるとおもいますが、6歳を迎えてどうも成長自体が止まったのでは


と思いたくなる動きに見えて仕方が有りません。


今回も、着外に消えそうな予感も・・・


軸馬としてレッドアンシェルが固そうです。唯絶対的な信頼は持てませんので


BOX買いで勝負した方が安心です。


買い目
馬連&ワイドBOX
②③⑦⑧⑨
3連単
②⑨-②⑨-③⑦⑧


大阪杯は、流石にメンバーが揃いました。GⅠ馬にGⅡ馬も多数参加してます


ので、絞るのに悩みますね!金鯱賞組と京都記念、AJCC、中山記念組が


中心になろうかと思いますが、AJCCはレベルが低そうだし金鯱賞も遅い


流れでのスワーブリチャードの勝利で今回は不得手の右回りの阪神、


前走で復活の兆しをみせたサトノダイヤモンドと追切でダイヤモンドを凌いだ


アルアインが本命対抗候補かと予想します。そして、3着目は難解でサトノノブレ


ス、ウインブライトの先行馬の逃げ残り、またシュバルグランは距離不適正です


が3着には可能性が有り上がり馬の切れ味有る差し馬トリオンフも捨て難い・・・


ミキースワローもセントライト記念の切れ味を見せればアルアインを脅かしま


す。ここは、思い切り絞らないと結論が出ません。そこで、次の買い目に・・


大阪杯(GⅠ)
買い目
①②④⑧⑨⑮⇒ 3連単 ②⑧-②⑧-①⑨⑮ 馬連②-①④⑧⑨⑮


      (穴狙い)  ワイドBOX ②④⑥⑩⑪


両方当てて月末月初を飾りたいですね!3月は本当不本意な結果でした。
今年初めて赤字月になりました。4月は元の姿に戻りたいです。