競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

皐月賞(GⅠ)&アンタレスST(GⅢ)買い目&土曜結果

今日の結果はプラマイゼロでした。アーリントンカップは軸のパクス


アメリーカーナが2着入線で連には見事に入りました。


しかし、タワーオブロンドンの切れ味に屈して1着馬単流しで馬券は


勝負しましたので残念ながら不的中でした。10倍程度の払戻でしたので


馬連は買いませんでした。また3着入線もレッドヴェイロンにインディ


チャンプが鼻差交わされ3連複も不的中とアーリントンは負けました。


しかし、阪神8Rは8枠流しが見事に的中し、払戻が3480円も付き


今日の負けを全てカヴァーできまあ良しとします。


しかし、タワーオブロンドンはNHKマイルに向け良いレースしました。


これで1600mの目途も付き勝ち負け勝負できそうです。


さて、明日の皐月賞はダノンプレミアムの回避で団子状態です。


順番からすればワグネリアンと思います。明日は重馬場が予想されますので


先ずは重の巧拙を基準にして選考しました。


ワグネリアンは重の野路菊ステークスをぶっちぎりで勝っていますので、


問題ないと判断できます。その他ステルヴィオも重で勝利実績が有ります。


グレイルは不良で勝利しマイネルファンロンも重で4馬身千切ってます。


タイムフライヤーも重で勝利してますが、前走の負け方と調教の状態も


中々調子が上がってこなかったこと、グレイルも中山はどうも苦手なようで


ダービーへのステップかと思います。キタノコマンドールは未だ2戦で経験


不足がでると判断しました。


色々と見解が分かれそうですが、前走から調子の上がっている馬を選考しま


した。若駒は気持ちが落ちると暫く戻らないケースが結構ありますので、


前走調子落ちの馬は避けるべきと考えます。(私見)


買い目
中山11R皐月賞(GⅠ)


馬 連 ②(ワグネリアン軸)ー③⑨⑩⑪⑮
3連複BOX ②⑨⑩⑪⑮



阪神11Rアンタレスステークス(GⅢ)


3連複 ②1頭軸(ナムラアラシ)ー①⑤⑬⑮⑯


1番人気①ノグレイトパールは1年の休み明けですのでここは叩いてから


の馬だと判断して軸には②ナムラアラシを選抜しました。重、稍重での勝利


実績もありまた連勝中で間違いないと思います。


さあ明日に期待しましょう。勝って連勝街道を進みましょう。