競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

福島牝馬ステークス(GⅢ)予想

土曜日の重賞レースは福島牝馬ステークスです。


前走で、逃げ切り勝ちを収めて力を付けておりますカワキタエンカが


一番人気に成ると予想されます。池添健一が上手く乗って最後まで


持たせました。中山のゴール前の急坂もクリアしての勝ち方でしたので


福島のゴール前と同じです。(元々中山を参考に改修)


同型馬でせられた場合は分かりませんがすんなりと逃げた場合は先ず


逃げ残りでの勝利は十分考えられます。


まして、小回りの福島ですので追い込み馬より先行が有利な形態です。


その他でも、中山牝馬ステークスからの直行組がおりますの、含めて


5頭選抜いたしました。これで、馬券の勝負をしたいと思います。


なお、馬券の種類は枠順発表後に決めたいと思います。


有力馬5頭(私見)


〇 カワキタエンカ 4歳 ※重賞勝ち
〇 エンジェルフェイス 5歳 ※1800m3着内4回
〇 トーセンビクトリー 6歳 ※重賞勝ち
〇 レイホーロマンス 5歳 ※ 転入後9戦全て掲示板内3着内6回
〇 ゲッカコウ 5歳 ※全3勝中福島で2勝