競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

第53回フローラステークス(GⅡ)の予想

明後日日曜日東京開催の3歳牝オープンのフローラステークスの予想です。


昨年は、12番人気で勝利したモズカッチャンが秋のGⅠエリザベス女王打杯


まで上り詰めましたね、ここを勝って一機に力を付けた格好でした。


ことしも、桜花賞除外の馬や距離適性からオークストライアルのこのレース


を目標の馬もおります。人気は前走混合の500万下ゆきやなぎ賞を後方から


追い込み牡馬を差し切って勝ったサトノワルキューレが鞍上デムーロの影響


も有り1番人気に押されそうです。その他では、前走は疲れも出て4着に敗れた


良血オハナ、ノームコア(フラワーC3着)チューリップ賞で惜しくも4着で


桜花賞への出走権を取れなかったサラキア(1勝馬)は今回はトライアルは3着


迄にはの想いが最も強い1頭ですね!


その他はフェアリーステークス3着で前走500万下で2勝目を勝ったレッドベル


ローズこの辺までが人気上位に成りそうです。


私は、前走まで追っかけていたオハナを中心に馬券は買いたいと思います。


今回は外厩で仕上がって再入厩して勝ち負けできそうです。中段より前で競馬


ができますので、開催代わりの東京であれば追い込みの馬より前で🏇をする


馬が有利に思えます。サトノワルキューレの追い込み届かずの場面が想定でき


ます。最後の選択肢に2000mで3戦の経験(1,2,3着)が有るベロニカグ


レース迄です。


選択は次の6頭


◎ オハナ
〇 サトノワルキューレ
▲ ノームコア
△ サラキア
× レッドベルローズ
× ベロニカグレース 


抜きんでた馬は居りませんので、最終的に5頭に絞りBOX買いで馬券は


買いたいと思いますが、種類は悩みますね?何れにしても、オハナは中心


です。