競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

天皇賞・春(GⅠ)&青葉賞(GⅡ)買い目

明日は天皇賞・春が京都競馬場で行われます。


昨年までは、そうそうたるメンバーでしたので人気も高いレースでしたが


今年は、キタサンブラックも引退しサトノダイヤモンドとスワーブリチャード


も不参加でGⅠ馬がシュバルグランの1頭のみです。


レースの興味は削がれましたが馬券的には抜きんでた馬が居ない分オッズが


割れて美味しい配当が得れれると思います。


そんな中でもやはり長距離適正ナンバーワンのシュバルグランが1番人気


そして前走1番人気で3着に敗れたクリンチャーが2番人気です。


1番人気で4倍のオッズですので人気が割れているのが分かります。


さて、小生は前走の阪神大賞典で本格化したと思えるレインボーラインが


3連単であれば1着候補と思います。そして、シュバルグランは2000mとはいえ


13着は負けすぎでした。過去にもこんな大敗は有りませんでした。


そこで、距離適性を考慮しても3着止まりと踏みました。


2着候補はガンコ、サトノクロニカル、クリンチャーの中から一頭食い込んで


来ると予想しました。(想定通りに入線すれば最低でも万馬券で)


買い目
馬連ボックス ⑥⑧⑩⑪⑫
3連単 ⑫-⑥⑧⑩-⑪ 


ダービトライアル(2着まで優先出走権)の青葉賞は本日東京競馬場で行われ


6番人気のゴーフォザサミットが好位から抜け出し優勝しました。一番人気の


スーパーフェザーは追い込むも同きゅう舎のエタリオウに鼻差で届かずに出走権


を逃しました。


小生も鼻差負けが馬券に響きました。写真判定で負け・・・ガクッです。


実は馬連を⑩スーパーフェザー流しで勝っていた。ワイドは取れたが馬連は


外し残念な結果でした。


買い目
馬連 ⑩-⑧⑨⑫⑮⑰⑱
ワイドボックス ⑧


結果
1着⑨ゴーフォザサミット
2着⑮エタリオウ
3着⑩スーパーフェザー
馬連 ⑨-⑮ 10940円(不的中)
ワイド ⑨-⑮ 2810円
    ⑨-⑩ 890円
    ⑩-⑮ 1080円(的中)


取り合えず、明日の天皇賞の3連単の的中する夢でも一晩見ましょう(笑)!(^^)!