競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

オークス(GⅠ)2018&平安ステークス(GⅢ)予想

今週は牝馬クラシック第二弾オークスです。


先々週のNHKマイル(馬連)、京王杯SC(3連複)


そしてヴィクトリアマイル(3連複)と三連続で重賞


的中してます。このまま今週の平安ステークスとオークス


も波に乗って的中させたいと思います。


先月も、阪神牝馬、桜花賞と馬連、3連単、3連複が


ことごとく的中した週もありました。


生き物相手は精々3連続ぐらいが精いっぱいかな・・


と考えてます。


それでも、連続当てたいですね!


そこで、今週はメインがオークスです。


巷では、アーモンドアイ、サトノワルキューレ、ラッキー


ライラック、リリーノーブル、マウレアが人気上位でにラ


ンクされてます。データ上も桜花賞組、フローラステーク


ス組が3着内率も良いようです。


個人的には、桜花賞3着内の3頭は外せないと思います。


敢えて軸馬を上げれば血統、レースセンス、気性から


桜花賞でも本命にしたラッキーライラックを指名します。


3連複の軸は確率的にも不動と判断します。好位から抜け


出す王道の競馬で勝つ力があります。これが、本当の力


と思います。


条件が合えば勝つ可能性のある馬は軸には不適格です。


予想推奨馬(買い目は金曜日確定します)


◎ラッキーライラック (父オルフェーブル)
〇サトノワルキューレ(父ディープインパクト)
▲アーモンドアイ(父ロードカナリア)
△リリーノーブル(父ルーラーシップ)
△カンタービレ(父ディープインパクト)
△オールフォーラブ(父ディープインパクト)
注マウレア


※マウレアは兄弟も1800m位迄の中距離が多くアユサンが
 オークス4着は相手関係で入着かと、最終的に切り?


平安ステークスはグレートパール、テイエムジンソク


が人気に成りそうです。グレートパールは前走も骨折明け


強い勝ち方でした。今回は一叩きしてさらに良い状態かと


思います。そして、個人的にはナムラアラシです。


前走は後方からの競馬で見せ場無く敗れましたが出遅れ


が影響かと思います。前走もナムラ流しで馬券は買い


結果不的中でしたが、今回も3着内候補にしたいです。


予想推奨馬
◎グレートパール (実力は1番)
〇ナムラアラシ(出遅れなければ・・今度こそ)
▲テイエムジンソク
△ミツバ
△サンライズソア
△ジュンバルカン


又金曜日に買い目は決定します。