競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)レース&馬券結果

こんにちは!皆さんの馬券の結果は如何でしょうか?
レースは、予想通りマルターズアポジーが先行して始まりましたが、
最後の直線を向くと、やはり人気上位の馬が前に進出し大混戦でした。
予想通りにエアスピネルが抜け出し、レーヌミノルが続きました。
しかし、最後の100mを切ってからペルシアンナイトが馬群を割り
抜け出し、又サングレーザーも抜けてきました。
エアスピネルがゴール寸前に切れ味を生かしたミルコが鼻差交わして
優勝しました。武豊からムーアに変えてまで勝を取りに来た陣営には、
又同じ苦汁を舐める結果となりました。加えてサングレーザーも、レーヌ
ミノルを交わし3着入着でG1レーシング1着、3着でした。


レッドファルクス、イスラボニータは中段から足を延ばしたが、往年の
切れは無くイスラが5着レッドは8着という結果でした。
しかし、10数年前のアグネスデジタル以来の3歳馬の勝利となりました。
これは、本当に強い馬であることが証明されました。M.デムーロが選択した
理由が分かりました。


レース結果
1着⑱ペルシアンナイト(3歳)ミルコ・デムーロ 4番人気
2着⑪エアスピネル(4歳) R・ムーア 2番人気
3着④サングレーザー(3歳)福永 7番人気


💮 馬券結果 💮


↑  ↑
昨日の予想通りに過去5年の分析を踏まえて購入した結果
BOXで的中しました。
※人気1番~5番を購入(18日午前中の時点の人気順)
追加で、3歳を除いた分は逆に無駄でした。(はずれ)


馬連払い戻し金
⑪-⑱ 2480円 8番人気
馬連とワイド(ペルシアンナイト・サングレーザー除いた馬券)
を両方購入したため勘違いでした。
ワイドのが良かったのに・・・・とほほほ((´;ω;`)
   

皆さんは、如何でした?
来週のジャパンカップも頑張りましょう。
武の騎乗でキタサンブラックが出走ですからね!