競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

第85回日本ダービー回顧

先ずは、福永騎手念願のダービー優勝おめでとうございます。


しかし、今日の騎乗は素晴らしかった。また、ワグネリアンも素晴らしい


仕上げでした。


私は本命に指名したダノンプレミアムはやはり距離の壁に見えました。


折り合ってインをコースロス無く回ってきて最後は一杯でした。


残念無念です。ゴール前で一気になだれ込んできて3着に残ったか?


一瞬思いましたが、スローでみると入着もしませんでした。


休み明けも幾分は影響有ったかと思いますがそれ以上に適正が中距離迄


の感がします。そしてビックリはエポカドーロです。まさかの逃げで


最後も頑張っていた。藤原厩舎の仕上げもありますが能力もあると


感じました。今後もGⅠでは人気に成ることでしょう。


3着のコズミックホースはこれまたビックリでした。16番人気が好位から


粘り切って3着ですから凄いです。石橋脩騎手もあっぱれな騎乗でした。


その他では、キタノコマンド―ルはまだまだ成長途上がハッキリしました。


武豊のジャンダルムは実質最下位でした。やはり母ビリーブですので精々


2000mが限界でした。今後はマイルから2000mのレースが適してます。


馬券は見事に不的中でした。ワグネリアン1頭が買い目に入ってましたが


後は久しぶりに大敗です。そして12Rの目黒記念も1,2着が9番人気


と10番人気は全く買い目に入れてませんでした。


パフォーマプロミスは何とか3着で面目は保ちましたが、まあこれが競馬


ですね!


来週の安田記念で頑張りましょう。


では、改めて福永ジョッキーおめでとう!!