競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

大阪杯(GⅠ)結果・・・不的中

スワーブリチャードは終わってみれば右回りも杞憂に終わりました。


今日の騎乗ぶりはレイデオロのダービーでのルメールを思い浮かべました。


ペースが遅いと見るや一気に捲って先頭集団に躍り出てきました。


それで押し切るんですから力が有る証明です。


アルアインは安定した走りを見せてくれましたが、勝てない!


マイラーのペルシアンナイトに負けましたので、GⅠでは今後も難しそうです。


馬券は結論からすれば不的中でした。抜け目のペルシアンナイトは距離不適格と


判断して買い目に入れておりませんでした。


終わってみれば、1着~3着はフロックではなく力の有る馬が入線したことです。


つまり、4歳は強いという事でした。


サトノダイヤモンドは今日の結果を見るに早熟馬で有ったと判断できます。


詰まりあのキタサンブラックを破った有馬記念がピークで凱旋門は下り坂


であったという事です。


ゴールドアクターのように燃え尽き症候群の馬に成るまで使わずに引退種牡馬


への道を選択する方法も考えた方が良いのかもわかりません。


池江調教師が判断すると思います。しかし、ゴールドアクターは2戦続けての


此の負け方は尋常では有りません。早く引退種牡馬の道をと思います。


そして、来週はクラシック第一弾の桜花賞です。絶対的な中心馬ラッキーライ


ラックが力通りに勝てるかが気にかかります。真ん中から外の枠で不利の少な


い競馬が出来れば最後の切れはアーモンドアイ以外は負ける相手は居りません。


フルゲートですので不利が有無で着順も変わります。スムースな競馬を見せて


頂きたいです。(人気馬の戸崎は全く駄目・・・次も不安連敗です。)


来週も馬券勝負に勝ち走りを楽しみましょう!!!