競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

愛知杯(GⅢ)・京成杯(GⅡ)・日経新春杯(GⅡ)予想

正月競馬も二週目に入ります。土曜日は、古馬牝馬の重賞になります。
メンバー的に見てマキマムドパリ牝6歳が人気になると思います。唯前走は
期待を裏切りました。この馬は人気に成ると走らず落とすと走る傾向があり
ます。今回は、牝馬限定ですので56kgでも勝ち負けできなければ成らな
い立場です。その他では、クインズミラーグロ6歳、エテルナミノル5歳が
上位人気化と思います。
しかし、期待は上がり馬のメイズオブオナー4歳とリカビトス4歳です。
除外に成らなければ連軸で行きたい馬です。メイズオブオナーは斤量
50kgで裸同然です。最後の直線で、ごぼう抜きで差し切る姿が見えるよ
うです。
予想買い目
〇マキシマムドパリ
〇クインズミラーグロ
〇エテルナミノル
メイズオブオナー
〇リカビトス


京成杯は、前走から人気に成りそうなのがコズミックホース、ジェネラーレ
ウーノ、デルタバローズの3頭が上位人気が予想されます。
一勝馬が多数出走で力がまだまだ分かりませんので、どの馬が3着内へ入着す
るのか非常に難解です。過去に1戦のみの出走馬は一度も勝ってないデータが
有りデルタバローズが対象ですのでどのような結果になるかです。
予想買い目
〇コズミックホース
〇ジェネラーレウーノ
〇デルタバローズ
〇マイハートビート
〇ライトカラカゼ


日経新春杯は、重賞勝利馬が勝率は高く成っております。また、京都2000m以上
での良績、4,5歳馬の3着内入賞率がデータでは高い数値を示してます。
過去10年3着内入着数(4歳13頭、5歳11頭、6歳5頭)


予想買い目
〇ミッキーロケット5歳
〇ソールインパクト6歳
〇モンドイントロ6歳
〇ロードヴァンドール5歳
〇パフォーマプロミス6歳


三連単 ミッキーロケット〇〇〇ロードヴァンドール
 三通りで勝負も面白いかと思います。


おまけ:オハナは重賞自重してこのレースへ出走してます連軸不動かと。
13日(土)中山菜の花賞3歳牝500万下
   枠連  オハナ枠軸⇒全枠流し