競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

金鯱賞(GⅡ)の展望

こんにちは!さて、日曜日は中京で大阪杯を目指す古馬たちが出走します。
中でも、GⅠ馬サトノダイヤモンドの出来が気になるところです。
スワーブリチャードは、有馬記念でも差に無い競馬をしてましたが、ダイヤモン
ドは凱旋門賞の大敗の影響が尾を引き回復が遅れてやっとここに出てこれた感が
捨てきれません。
最期の追切でルメールが動きは良かった!とのコメントも本番は???と言うこ
とも付け加えていた。この一戦は、回復の度合いを測るレースに成ると思いま
す。ですので、絶対的な連軸には?が付きます。
ここは、順調に来ているスワーブリチャードが軸馬には最適と思います。
左回りに直線が長いコースは最も適正のある馬と思いますので、色んな条件で
今回は人気は2番人気の可能性は高いですが、実質1番だと思います。
2~3着の候補は今回は多数おります。殆どが、当日の調子や馬場で着順が代
わる力が拮抗していると思いますので少し手広く相手候補を買い目に選択する必
要が有ります。
ちょっと気に成るのは、上がり馬のトリオンフです。兎に角大崩が無いのが良い
、但しメンバーが今回は変わりGⅠ、GⅡ馬と初めての顔合わせでどんな競馬を
みせるのか?未知の魅力に掛けるようになるのが不安なところです。
3着内にくれば高配当期待できます。


買い目候補
◎ スワーヴリチャード
〇 サトノダイヤモンド
△ ヤマカツエース
△ メートルダール
△ トリオンフ ※上がり馬3連勝で重賞制覇12戦で着外2回
▲ ダッシングブレイズ
▲ デニムアンドルビー
▲ ブレスジャーニー