競馬歴40年週末趣味競馬ブログ

レース直前の予想&レース結果

NHKマイルカップ(GⅠ)&新潟大賞典(GⅢ)、京都新聞杯(GⅡ)買い目

5月に入りました。GⅠレースも続きますね!


先週は、4レース中3レース的中もトリガミで残念結果でした。今週は、


5月最初のレースですので幸先の良い結果が欲しい所です。


先月は黒字決算でした。今月も引き続き黒字決算できるように競馬研究


に励みます。(笑)


さて、今週メインはNHKマイルカップ(GⅠ)です。


メンバーが今年は揃いました。古馬のGⅠと違い抜けた馬が正直解りません。


人気ではタワーオブロンドンが1番人気次いでギベオンですが、人気イコール


実力が伴うかと言うと不安です。其の中でも馬券を買う以上は選択しなくては


成りません。この場合敢えて選ぶの表現が正解かもしれません。そして買い目は


買い目


5月6日東京11RNHKマイルカップ(GⅠ)


馬連 ⑨ギベオン軸ー①③④⑦⑩⑱
3連単 ⑦⑨-③⑦⑨-①③⑦⑨⑩⑱


土曜日は新潟大賞典と京都新聞杯ですが古馬GⅢは実力から行けばステファノス


が最有力です。しかし、ハンディ頭ですので上がり馬の4歳せん馬トリオンフを


軸に勝負します。京都新聞はダービー東上最終便ですので、キズナがこれを勝ち


ダービー制覇してます。唯、毎日杯と連続勝利での結果でしたので同じ実力の


馬は今年は見当たりません。ここも拮抗です。強いて挙げれば前走の勝ち方が


良かったのと鞍上の関係でフランツが人気になると思います。


買い目
5月5日新潟11R新潟大賞典(GⅢ)
馬連 ⑩トリオンフー①②⑫⑬⑭
3連単  ⑩⑬-⑩⑫⑬-①②⑩⑫⑬⑭ 
3連複 ⑩-①②⑫⑬⑭


5月5日京都11R京都新聞杯(GⅡ)
馬連 ①フランツ-②⑥⑦⑧⑮
ワイドBOX ①②⑥⑦⑧


さあどうでしょう・・皆さんの予想は?


今週もドキドキしながら楽しみましょう!!